糖尿病でお悩みの方は俊成鍼灸整骨院へ

俊成鍼灸整骨院

06-6841-4804

〒561-0801 大阪府豊中市曽根西町3-1-18

受付時間 / 月曜~水曜・金曜 9:00~12:00/15:00~19:30
土曜 9:00~12:00/15:00~18:00
休診日 / 木曜・日曜・祝日

糖尿病でお悩みの方は俊成鍼灸整骨院へ

院長ブログ

2018/05/18 糖尿病でお悩みの方は俊成鍼灸整骨院へ

どうも俊成鍼灸整骨院です

 

今回は、糖尿病です

糖尿病は東洋医学では「消渇」と呼ばれることも多いですね
糖尿病患者はよく水を飲むので、渇きが消えないと言うことらしいのいですがどうですかね?

自分は「消渇」という言葉は渇きが消えると思ってしますのですが…。

 

鍼灸で糖尿病をみている施術者は結構いると思います
メジャーな疾患と言って良いと思います

 

来院時患者は、2型糖尿病でインスリンを毎食1回10単位ほど打っていました
施術を根気よく続けて、次第に10単位→9単位→6単位→4単位と順調に減っています

つい先日、インスリン投与をやめてみましょうと担当医師から言われたそうで
大変喜んでおいでになりました
インスリン投与時期が結構長かったので、単位は減るのはわかっていましたが、
まったくやめるまで回復してくれてとても嬉しく思います

この患者もここまでくるのに2年以上施術を行なっています

糖尿病は一回悪くなると一生治らないことも多いですからね
患者の努力がと辛抱がこの結果につながったことは間違いないです

 

俊成鍼灸整骨院 齊藤久幸

 

 


□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
俊成鍼灸整骨院

電話番号 06-6841-4804
住所 〒561-0801 大阪府豊中市曽根西町3-1-18
受付時間 月曜~水曜・金曜 9:00~12:00/15:00~19:30
土曜9:00~12:00/15:00~18:00
休診日  木曜・日曜・祝日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

TOP