鍼灸は風邪も施術可能のなのは知っていますか?

俊成鍼灸整骨院

06-6841-4804

〒561-0801 大阪府豊中市曽根西町3-1-18

受付時間 / 月曜~水曜・金曜 9:00~12:00/15:00~19:30
土曜 9:00~12:00/15:00~18:00
休診日 / 木曜・日曜・祝日

鍼灸は風邪も施術可能のなのは知っていますか?

院長ブログ

2019/01/22 鍼灸は風邪も施術可能のなのは知っていますか?

どうも俊成鍼灸整骨院です

 

往診の依頼を受けました
熱が出て身体が重くて動けないそうです

 

昨晩は身体が非常に重く、寒気が強く熱が出て動けなかったそうです

現在はトイレに行くくらいは出来る様ですが、寒気があり熱もかなり高めでした
脈状は、浮、緊で背中も上部はかなりの熱感がありました
体重節痛、脈状が浮緊、麻黄湯証ですが、
今の季節はインフルエンザを疑うのが優先事項です
あまり薬を好まない患者さんですが、抗生物質と違いウイルス作用する薬であること、
一回の服用でよい薬があることを説明し病院に行ってもらうよう説得しました

 

頭がふらつくそうなので今回は熱を下げて病院へ行ってもらうことが目的です
熱を一時的に下げることは、そんなに難しくはありません
結果、38℃後半から37℃前半に下げることができましたが、また上がることを説明し病院に行ってもらいました290404%e8%8a%b1%e7%b2%89%e7%97%87
俊成鍼灸整骨院 齊藤久幸

 

 


□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
俊成鍼灸整骨院

電話番号 06-6841-4804
住所 〒561-0801 大阪府豊中市曽根西町3-1-18
受付時間 月曜~水曜・金曜 9:00~12:00/15:00~19:30
土曜9:00~12:00/15:00~18:00
休診日  木曜・日曜・祝日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

TOP